×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ギターサークル部員っぽい行動
この日はギターケース不良品組、で三条JEUJGIAにクレームをつけにいきました。


※ギターケース不良品組
皆別々にここでギターケース買ったらしいんですが、何故か同じ場所が壊れたり、
長持ちしなかったりで不満だったので、せっかくだから皆で文句言いに行くために結成された
店にとってはあまり歓迎したくないアコギ部員達。メンバー募集中(笑)
現在メンバーはカメラ小僧、おつる、まりちゃん、ありすちゃん。


さて、早速遅れました。
いや、事故に遭いそうなお婆さんを助けてたら(大嘘


とにかく集合時間に遅れた俺がJEUGIAの地下に着いた時には、
おつるが交渉終えていました。


み「どうやった?うまくいった?」

お「ん、全員新しいカバー無料でくれるんやって」


なんだって!?


み「お、俺は!?」

お「いや、お前いなかったし、カバー種類違うし…残念っ!


そうなんです。
この3人は同じカバー使ってるんですが、俺だけ違うんです。
ここで買ったという共通点しかありません。


み「あの~、俺もカバー不良品っぽいんですけど」

カバーの状態やら何やら説明する俺(必死

店員「はぁ、それでは無料というわけにはいきませんねぇ...残念っ!


ショック。
もう僕は誰も信じない。


さて、そろそろ帰ろうかという話になった所で、俺がアコギ展示の張り紙発見したんで、
行かないかということになってエレベーターで6階へ。


入口に着きました。

いきなりなんかすごいですよ!?

この真ん中の5つは200万以上だとか…ひえぇ。

あ、午後から立命行く予定だったので、運良くカメラ持ってたので。

いつも持ち歩いてませんよ(笑)

YAMAHAのギターが勢揃い!!
YAMAHAをデザインした人に色々話を聞いて、形や音の違いをレクチャーされる。

記念に弾かせてもらいました。
ピックとLシリーズのキーホルダー貰いました♪



まりちゃんにカメラ渡したら結構撮ってくれてたので、
写りが良さそうなのを載せてみます。

うっわー、なんか下向いてるのにめっちゃ嬉しそうな表情なんですけど…
いや確かにすごい楽しかったですけど。
恥ずかしい…(泣)

見てるだけでは我慢出来なくなったおつるも参戦。
このギター2つの合計100万円。
2人でバンプのメロディフラッグを合わせてみる。
もう2度と出来ないだろう(笑)

ありすちゃんも負けじと試奏。
やっぱギターは楽しいですね~。
いじってる時は皆、終始笑顔です。


記念に各ギターの写真を撮りたいと思います。

管理人が初めて使ったギターで今も使い続けてるmorris。
W-25は安物ですが、個人的に好みの音が鳴るので気に入ってます♪

takamineは誰か持ってたかなぁ?
takamineの弦なら愛用してますが。
3セット900円は学生の友!!
最近は3セット550円がありますが、あれはあまり御勧めできないらしいです。

K-YAIRIです。
左から2番目は片山さんが持ってた気が…。
ちょと数が少なめですね。

OVATION。
ニンニンやもん爺様が何やらこれっぽいのを持ってるとかなんとか。
かっこいいギター多いすね~。

俺がギター写真とって狂気乱舞してると、
向こうではおつる君のギター講座&サイレントギター試奏が展開中。
ええい、そこに集まるとギブソンが撮れないではないか!(爆)

GIBSON。
俺の連れが大好きなギブソン。
高いものが多いですね…。

HeadWay。
元からギター詳しくないのでどう説明すれば…。
中島みゆきさんも使っていたというHeadWay!(どんな説明だ
米国で当時100万円のMartinギターを分解して研究の末完成したのがこのシリーズらしいです。

ラストは王道、Martin。
大芝さんとかが結構誉めてるマーティン。
これも弾いたらピックもらえます(笑)



マジで有意義な時間でした。
こんな高級感に囲まれることはもう無いでしょう。


おまけ。
山頭火というラーメン屋に行ってきました。

これ1100円の限定メニュー。
チャーシューが通常料金のより全然美味しいです。
スープがちょっと値段に見合ってないような気がしないでもない(笑)