×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

4月8日の花見写真in円山公園

一ヶ月以上経ってすでに皆忘れてると思いますが、ようやく花見写真です。
この日は管理人がバイトで早めに帰らねばならなかったので、写真は昼間までです…。
まあ雰囲気は伝わると思いますので、行った方も行ってない方も見ていって下さい。

…場所取り時間のほうが長かったのでそっちメイン(爆


まずは場所取り組みが深夜12時に集合。
ちなみに場所取り係りは、みつる・おつる・ニンニン・山口の4人。

すでに公園は花見客&場所取りの客でいっぱい。「マジかよー」と4人でぼやく。
空いてる場所はあるものの、そこは花見と呼ぶには淋しい花の見にくい場所。
そんな場所とっても反応悪いんだろうなぁ、と思いつつどっか空いてないか探索。

すると、なんか一箇所だけ木の真下っぽくて他の桜も見える場所発見。

同時に何人かの人もその場所に気付いたらしくそこに向かっていった(ように見えた)ので、
そこはこの管理人みつるがダッシュで場所を確保(笑

無事場所を確保。
しかし出店付近なので本当にここに場所取っていいのか店の人に聞いてくる。

「いいですよー」

店の人、アンタ最高だ!
というわけで場所取り完成したんで先に軽く花見を行います。

カンパーイ!
とりあえず飲むでしょう、ここは!

おつる、山口、幹事長ニンニン。
なんと山口マザーからの差し入れの数々。
貪る男たち…。おふくろの味。

俺もとりあえず入ります。

さー、どんどん飲みますよ!
いやぁー花見って楽しいですね!

雲行きが怪しくなってきたことに気付かない4人であった…。

とりあえず食って飲んで気持ちよくなったので仮眠するお二人。

みつるとニンニンは暇なんでまた写真撮ったりする。
思えば、ここらへんから雲行きに気付くべきだったのかもしれない。

はしゃいでワンカップをこぼすニンニン。
ったくもー、ニンニンはやってくれますね!
慌てて拭く様もなんか面白い。


とか言ってはしゃいでると、急に雨が降ってきました!!
びっくりする4人。

「雨とかありえねー」

急いで避難します。とりあえずシートは濡れても拭けばいいと思って放置。
濡れてヤバそうなものは一緒に持って逃げます。

BGM:中島みゆき『地上の星』

風の中のすっばるぅ~砂のなかのぎっんがぁ~

屋台の下で雨宿り。
携帯で天気予報確認。
楽しかったさっきまでの花見が嘘のように沈む一行。
少々止んできた所で、花見の場所を確認しにいきました。

魔界。
カラスが5,6匹連なって、花見客の荷物漁ってます。
「今がチャンスだ、行くぜ野郎ども!」
そんな感じでカラスの集団に襲われる花見客。
まさに魔界そのもの。

「俺たちの荷物は大丈夫だろうか?」
濡れないようにまとめておきましたが、カラスが来るとは思って無かったんで、
様子見に行きます。

バッチリ漁られてました。
おつる持参のお菓子、いもけんぴが往生なされました…。
カラス怖ぁー。

ようやく雨も止んだので、4人でシートの安否を確認。

もはや手遅れでした。
雨で流れた泥がシートの上にあがるわ、人が踏んで行った足跡はあるわで、
もうシート上が悲惨なことになってました。

コンビニへ買い出しへ行く一行。
え?何をって?
シートを綺麗にするための道具ですよ!!
とりあえず拭くための新聞とか雑巾とか色々ゲットして、
あの地獄のようなシートの汚れを綺麗にすべく、頑張ります。

ようやく綺麗になった頃には午前7、8時。
公園のバケツなどを借りて水も調達し、人が寝転がっても汚れないくらい綺麗になりました!
4人とも体力・精神力ともにボロボロ。
理不尽なおっちゃんに文句言われたりもしました。

そして迎えた午後。
そろそろ皆が来る時間です。
夜とは違ってまた綺麗な桜ですねー。

集合~!おお、なんかいい感じです。
女性陣は色々料理を作ってきてくれて、もう感謝感激。
ポテサラとレンコンは正直食べすぎたかもしれません(土下座

あっという間に消えていく料理たち。
本当にありがとうございます!!

気分も乗ってきたので写真撮りまくり!

夜の苦労が無かったことのようにはしゃぐニンニン。
いや、それだけ楽しかったって事です。

途中、迷子の子供のお相手をする、もえちゃん&まりかちゃん。
いい話!さあ皆、ここは泣くところですよ。

つーじーさんも遅れて登場。

花見風景。

山口っさんとおつるが正直疲れてるみたいでした。
うう、分かるぜその気持ち。

今日のベストカップル賞贈呈。

このままアルバムのジャケットになってしまうんじゃないかと思うくらいの写真。
ギター持ったこのアングルってカッコイイですね~。

ここにもカップルが(笑)

えっと、これは一体なんの集団なんでしょうか…。
でも皆なぜか満足そうなので気にしないでおきます(謎

帰る前に後片付けをする管理人。
自分で出したゴミは自分でですよ。


というわけで、俺が撮れたのはここまでです。
この後はいっすこも参戦したりで、また賑やかに楽しんだそうです。

まあ苦労したけど花見の醍醐味・場所取りも味わうことが出来てよかったと思います。

本当に楽しかったです。集まってくれた皆ありがとうございます!

え?じゃあ来年も場所取りよろしく?勘弁して下さい(泣
来年やる人は、もっと効率いい方法発見したんで、そっちでやりましょう…。